作文対策
桜修館対策専門プロ個別指導塾ノア 作文対策 五感を使った表現
例えば、「昨日食べたショートケーキは美味しかった」という一文も、「昨日食べたショートケーキは生クリームのとろけるような舌触りと甘い香り。そして、イチゴの春をおもわせるつぶつぶの触感が見事に溶け合ってとても美味しかった」と書くと、読み手への伝わり方もだいぶ違ってきます。
「あなたの経験をもとに」と問題用紙に記されてあった場合、自分の経験に対しては、常に「五感を使った表現」というのを心掛けて下さい。
動画一覧
- <20160207 comment out2017.02.04 ->平成29年2月3日 桜修館適性検査Ⅰ(作文) 当日解説速報 本田講師 桜修館対策専門プロ個別指導塾ノア
- <20160207 comment out2016.02.04 ->平成28年2月3日 桜修館適性検査Ⅰ(作文) 当日解説速報 本田講師 桜修館対策専門プロ個別指導塾ノア
- <20160207 comment out2015.06.14 ->桜修館ノア 作文対策 トップページ
- <20160207 comment out2015.02.05 ->平成27年度 桜修館中等教育学校 適性検査Ⅰ作文解説
- <20160207 comment out2015.01.23 ->桜修館ノア 作文対策 H26年度「木材」ポイント
- <20160207 comment out2015.01.23 ->桜修館ノア 作文対策 H25年度過去問「三つの世界地図」ポイント
- <20160207 comment out2015.01.23 ->桜修館ノア 作文対策 H24年度過去問「おかげさま」ポイント
- <20160207 comment out2014.10.10 ->桜修館ノア 作文対策 H23年度過去問「顔ってね」ポイント
- <20160207 comment out2014.10.10 ->桜修館ノア 作文対策 H22年度過去問「道」
- <20160207 comment out2014.10.04 ->桜修館ノア 作文対策 H21年度「ごはん」
- <20160207 comment out2014.10.03 ->桜修館ノア 作文対策 H20年度過去問「水のかたち」
- <20160207 comment out2014.10.01 ->桜修館ノア 作文対策 H19年過去問「二種類の時計」
- <20160207 comment out2014.10.01 ->桜修館ノア 作文対策 H18年過去問「未来の学校」
- <20160207 comment out2014.10.01 ->桜修館ノア 作文対策 学校側からのメッセージを読み取る
- <20160207 comment out2014.04.17 ->桜修館ノア 作文対策 桜修館作文は設問に対する考えを書く
- <20160207 comment out2014.04.10 ->桜修館ノア 作文対策 桜修館の作文は常体で書く
- <20160207 comment out2014.04.10 ->桜修館ノア 作文対策 桜修館の作文は説明文の型で書く
- <20160207 comment out2014.03.20 ->桜修館ノア 作文対策 見えないものを見抜く力
- <20160207 comment out2014.02.13 ->桜修館ノア 作文対策 書く前にメモを取る
- <20160207 comment out2014.02.13 ->桜修館対策専門プロ個別指導塾ノア 作文対策 考察する力